MENU

川口市、蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 屋根塗装 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 塗装工事のQ&A!①

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 塗装工事のQ&A!①

屋根塗装外壁塗装豆知識

2020.03.18 (Wed) 更新

こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。

晴れ渡る青空に暖かな気温、健やかな空気と、素敵な日になりそうですね!爽やかな思いを胸に抱きつつ、本日も更新していきます。

さて、今回は塗装工事の際によく耳にするご質問についてお答えしていきます。工事を行いたいけれど、不安でなかなか踏み出せない…そんな方にぜひ見ていただきたい内容となっておりますので、ご期待ください!それではどうぞ!

 

Q1 訪問販売業者に「今すぐ塗り替えないと」と言われたが……?

必要のない塗り替え工事を、不安をあおって契約させる悪質な業者が存在します。これは特に訪問販売の業者に多く、国民生活センターに寄せられるリフォームに関する苦情・相談のうち、約75%が訪問販売に関するものだと言われています。そのため、このように言われても慌てて契約する必要はありません。不安であれば他の会社にも現場を見てもらうと良いでしょう。

既に契約してしまったという方も、『クーリングオフ』の制度(営業所以外の場所で契約した場合に、契約日から8日以内であれば無条件に解約できるというもの)がありますので、心配はいりません。例え工事に着手していても解約できますので、遠慮なく伝えましょう。

 

Q2 塗り替えリフォーム会社選びのポイントは?

いくつかのポイントがありますが、お住まいはお客様の大切な財産ということを考えると、まずは価格だけで会社選びをするのは避けた方が良いでしょう。特に塗り替えリフォームの場合は、費用の大部分が職人の『手間賃』です。ですから極端に安ければ、それは重ね塗りの回数を減らしたり、一部の工程を省いたり、あるいは塗料を薄めるなどしてコストを落としている可能性もあるのです。

見積もりの合計金額の高い・安いだけで判断するのではなく、確実な外壁・屋根診断を行ってくれるか、分かりやすいプラン提案をしてくれるか、気になるカラーやデザインの打ち合わせに十分時間を割いてくれるかなど、サービス面も良く見た上で選びましょう。

いかがでしたでしょうか?次回もどんどんお答えしていきますのでお見逃しなく!それではまたお会いしましょう!

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、さいたま市&川口市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください。

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

 

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様のお住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。