MENU

川口市、蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント      石材調塗材の塗り替え塗料「サンドフレッシュSi」

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント      石材調塗材の塗り替え塗料「サンドフレッシュSi」

外壁塗装豆知識

2020.03.03 (Tue) 更新

こんにちは!さいたま市&川口市の外壁塗装・屋根塗装専門店のプロペイントです。

今日の川口市はとても暖かく、四月並みの陽気だそうです🌸🌸🌸春の到来が楽しみですね!

 

さて本日のブログでは、エスケー化研「サンドフレッシュSi」を取り上げたいと思います。

こちらの塗料は、石材調塗材の塗り替えに最適なタイプです。どのような塗料なのでしょうか。

サンドフレッシュSi

 

その前に、石材調塗材にご注目!

「石材調塗材」とは、樹脂のなかに細かく砕いたセラミック(陶磁器)や、天然石がブレンドされた塗料のこと。

意匠性塗料とも呼ばれています。自然石調や大理石調、御影石調など、様々な種類があります。

重厚かつ豪華な自然石調の風合いを演出できることから人気の塗料の一つです。

 

「サンドフレッシュSi」の特徴を見ていきましょう!

ローラー用水性アクリルシリコン樹脂系

従来の石材調仕上げは吹付工法が主流でした。しかし近年、建物の立地環境や改修の割合が増えていることから、

飛散の多い吹付工法は敬遠されるように。そこで開発したのが、ローラー用水性アクリルシリコン樹脂系

「サンドフレッシュSi」です。

      

 

■どこに塗るのが最適か

マンションのエントランス部の石材調塗り替えや、単色仕上げをより豪華に見せるための塗り替えにも最適です。

 

塗料の性質

■高耐久・高耐候性

アクリルシリコン樹脂と天然石・セラミック着色骨材を主成分としているため、耐久性・対候性に優れています。

※骨材とは・・・塗料における骨材は、硅砂、寒水石、パーライト、セラミック、貝殻等が主に使用されています。

 

■ひび割れ追従性

塗膜には可とう性があり、下地の微細なひび割れに追従することで雨水の侵入を防ぎます。

 

■工程短縮

トップコート不要のため、工程の短縮につながります。

 

 

以上、「サンドフレッシュSi」についてお伝えしました。石材調塗材の塗り替えをお考えのお客様には

おすすめの塗料です。ぜひご検討ください☆

 

 

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、さいたま市&川口市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください。

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様のお住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。