MENU

川口市、蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント エレガンスでハイカラ外壁!

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント エレガンスでハイカラ外壁!

外壁塗装豆知識

2020.02.20 (Thu) 更新

こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。青い空!白い雲!目の覚めるような輝く海!…と、季節外れな幕開けとなりましたが、プロペイントは元気に営業中です。

輝くと言えば、お家の外壁を鮮やかな石造りにしたいと思われたことはございませんか?他のお宅とは一味違う、高級感あふれる輝くような佇まい!しかし一般的な外壁塗料では表面の色を変えるくらいで、デザイン性のある壁にすることは難しいのが辛いところです。

セラミエレガンス

外壁の意匠をガラリと変えたい!そんなご希望にお応えするのが、エスケー化研さんがお届けするアクリルシリコン樹脂系陶石状多彩装飾仕上塗材であるセラミエレガンスです!

名前からして上品さが漂うこの塗材の特長とは!?ということで、早速見ていきましょう。どうぞ!

 

優雅な実力者!セラエレさん

まず初めに強調したいのが、セラミエレガンスは陶石状の塗材であることです。普通の塗料と異なり塗材は塗膜自体に意匠性があるため、簡単にデザイン性のある壁をつくることが出来ます。では、エレガンスなポイントをどどんと公開しましょう!

高耐久・高耐候性

アクリルシリコン樹脂と天然石・セラミック着色骨材を主成分としているため、耐久性・耐候性に優れています。

ひび割れ追従性

微弾性(下地が収縮した際、一緒に伸び縮みしてくれます)の下塗り材を使用することにより、下地の微細なひび割れに追従し、雨水の侵入を防ぎます。

透湿性

塗膜には透湿性があるため、内部の湿気を通し、建物内部の結露や塗膜の膨れを防止します。

工期短縮

トップコート不要のため、工期の短縮につながります(オプションとして指定のクリヤー塗料を使うと、超低汚染仕様にもなります)。

防カビ・防藻性

特殊設計により、カビや藻などの微生物に対して強い抵抗を示し、衛生的な環境を維持します。

オール水性

下塗り材・主材ともに水性のため、環境にやさしく材料の取り扱いも安心です。

 

こちらが色見本でございます。

この機会に、あなたもお住まいをエレガントな壁へ生まれ変わらせてみませんか?

 

 

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、さいたま市&川口市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください。

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

 

 

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様のお住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。