MENU

川口市、蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント      サイディングって何だろう

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント      サイディングって何だろう

外壁塗装豆知識

2020.02.18 (Tue) 更新

こんにちは!さいたま市&川口市の外壁塗装・屋根塗装専門店のプロペイントです。

皆様のお家の外壁材は、何を使用していますか?

外壁のリフォームを検討した際に、「サイディング」という言葉を聞いたことはありますか?

本日はこのサイディングについて、見ていきたいと思います!

 

サイディングって何?

外壁に使われる壁材のこと。壁の広さに合わせてサイディングボードをカットし、壁に

沿って貼り合わせ、つなぎ目をしっかりと埋めて外壁を作ります。

レンガ調や木目調、タイル調など好きなデザインが選べることと、比較的コストも低いため、近年では主流となってきました。

以前はモルタル壁が多かったのですが、モルタル壁からサイディング材にリフォームするお客様も増えています。

 

サイディングの種類は4つ

■窯業系サイディング

サイディングのなかでも一番人気。耐震性や耐火性に優れており、豊富なデザインやカラーから

選べるのも選ばれる理由です。

 

■金属系サイディング

二番目に人気が高いのは金属系サイディング。断熱性と防音性に優れています。

軽量であることや、メンテナンスの手間があまりかからない点もメリットです。

 

■木質系サイディング

木材に塗装をして作られたサイディング。木のぬくもりを感じられるナチュラルテイスト

のお家に最適です。価格が高めであることと、吸水性が高いため、こまめなメンテナンスが

欠かせないというデメリットもあります。

 

■樹脂系サイディング

アメリカでは主流のサイディングですが、日本ではあまり普及していません。

シーリングを使わずに施工できるため、劣化しにくいとされています。

 

以上、サイディングの種類についてお伝えしました。

サイディングにもメンテナンスが必要です。

どのような症状のときに、どのようなメンテナンスをすれば良いでしょうか?

次回のブログで見ていきたいと思います!

 

 

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、さいたま市&川口市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください。

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様のお住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。