MENU

川口市、さいたま市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 驚き桃の木!陶石の高級感

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 驚き桃の木!陶石の高級感

外壁塗装豆知識

2020.02.13 (Thu) 更新

こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです!

曇天の暗い幕開けだった本日の朝でしたが、ようやく明るくなってきましたね!午後からは晴れ、暖かくなるようなのでホッと一息つけそうです。

そんなこんなで今回はエスケー化研さんがお届けする陶石調ローラー仕上塗材、セラミスマイルをご紹介していきます!『笑顔がテーマ』と謳うこの塗材の凄さは一体!?では早速、張り切って見て行きましょう!

 

そもそも『塗材』って?

この記事を読まれている方の中には、『塗材』という言葉に引っかかりを覚えることもあるかもしれません。実は塗料と塗材は語感が似ているものの異なる分類になります。塗料が壁や屋根へ保護・着色を目的とした薄い膜をつくるのに対して、こちらの仕上塗材は吹付やローラーでの厚塗りによって膜自体にテクスチャー、つまり模様を生み出すことが出来ます。

こんな感じですね。

 

セラミスマイルの実力とは?

塗材についてご説明したところで、いよいよセラミスマイルに話題を移します。セラミスマイルはテクスチャを生み出せる仕上塗材の中でも、高級感に溢れる陶石調の意匠に外壁をチェンジできるのです!下の写真が実際の塗膜ですね。

セラミスマイル

クリックすると新しいウィンドウで開きます

さらに標準色も豊富なラインナップが揃っています!

デザイン性だけではありません。セラミスマイルは

優れた耐久性(上塗りに超耐候性水性アクリルシリコンクリヤーを使用)

防水性(ひび割れ部からの雨水の侵入を防ぐ)

防カビ・防藻性(衛生的な環境を維持)

作業性の向上(ローラー塗装で飛散を軽減し作業効率をアップ)

などの素敵な性能も備えています。

他のお家とは一味違う、陶石の高級感をお求めのお客様にピッタリの商品ですね!

 

いかがでしたでしょうか?プロペイントでは塗料や塗材についても紹介しておりますので、ぜひ他の記事も覗いてみてくださいね!それではまたお会いしましょう!

 

 

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、さいたま市&川口市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください。

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様のお住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、さいたま市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。