MENU

川口市、蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 屋根塗装 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント クーリングオフとは

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント クーリングオフとは

屋根塗装外壁塗装豆知識

2020.02.10 (Mon) 更新

こんにちは!さいたま市&川口市の外壁塗装・屋根塗装専門店のプロペイントです。

今日の川口市は気温が低いものの、晴れ間が見えています☀皆様いかがお過ごしでしょうか。

イオンモール川口前川1Fフードコートでは、当社の紹介動画を絶賛放映中☆

もうご覧いただけましたか~?

 

さて、本日のブログです💡

塗装工事の費用は、お家の劣化状態や大きさ、塗料によって変わるとお伝えしてきました。

ご存じのとおり、塗装の工事は安い買い物ではありません。

「訪問業者に言われるがまま契約を結んでしまったが、考え直したい」

「契約したものの後で悪評を聞き、やっぱり解除したい」・・・

といったことがあるかもしれません。その場合、クーリングオフが適用できます(例外あり)。

本日は、知っておきたい知識・クーリングオフについてお伝えしたいと思います。

クーリング・オフってなに?

クーリング・オフは、いったん契約の申し込みや契約の締結をした場合でも、契約を再考できるようにし、

一定の期間であれば無条件で契約の申し込みを撤回したり、契約を解除したりできる制度です。

特定商取引法におけるクーリング・オフができる取引と期間

  • 訪問販売(キャッチセールス、アポイントメントセールス等を含む):8日間

※国民生活センターより抜粋

 

万が一、「工事が始まっているからできない」などと断られたとしても、国民生活センターへの相談をおすすめします。

クーリングオフが適用されると、すでに始まった工事でも業者の負担において工事前の状態に戻さなければなりません。

クーリングオフの期間は決まっているため、早めに相談し、冷静に判断することが大切です。

 

クーリングオフについては、当社でも必ず書面でお伝えしている項目です。

お問合せいただければ、悪質業者についての相談も承ります。

実際に、悪質業者の被害に遭い、相談にいらっしゃるお客様も少なくありません。

ぜひ一度、ご相談ください!

 

 

 

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、さいたま市&川口市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください。

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

 

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様のお住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。