MENU

川口市、蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 屋根塗装 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 高スペックな遮熱塗料

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 高スペックな遮熱塗料

屋根塗装外壁塗装豆知識

2020.02.10 (Mon) 更新

こんにちは!さいたま市&川口市の外壁塗装・屋根塗装専門店のプロペイントです。

寒い日が続いていますが、体調など崩されていないですか?

プロペイントのショールームでは、ドリンクのメニューが増えました☕

温かいお飲みものをご用意して、ごお待ちしています😊

 

さて本日は、屋根の塗料「サーモアイ4F(日本ペイント)」をご紹介します。

省エネと節電に貢献するハイスペックな屋根用高日射反射率の塗料です。

 

■「サーモアイ4F」の特徴

・優れた日射反射

太陽の光エネルギーは、約50%が紫外線、約47%が可視光線、残りの約3%が紫外線から形成されています。

遮熱塗料が果たす役割は、赤外線を効率よく反射させること。従来の塗料と比べて、高い反射率を誇ります。

 

・環境負荷の低減に貢献

従来の塗料に比べ、「サーモアイ4F」はより多くの太陽光エネルギーを反射します。

それにより、夏の暑い日でも屋根面の温度上昇を抑え、快適な環境づくりに役立ちます。

エアコンの温度設定を緩和できるため、省エネや電気料金の節約が期待されています。

また、太陽光の反射による温度上昇を抑制することで、環境負荷の低減に貢献します。

 

・耐候性、光沢保持性に優れている

「サーモアイ4F」はフッ化フッ素樹脂を使用しているため、シリーズのなかでも最も優れた塗料です。

日本ペイント独自の「4フッ化フッ素技術」により、長期にわたって機能を保持します。

 

サーモアイシリーズは、第三者機関による実験によって効果を実証されています。

具体的には、屋根表面温度、室内温度、電気代において削減できたことを実証されました。

 

費用対効果が高い遮熱塗料をお探しのお客様に、おすすめの塗料です。

プロペイントでは、ご希望やご予算に応じて、最適な塗料をアドバイスいたします💡

ぜひ私たちにお任せください!

 

 

 

 

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、さいたま市&川口市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください。

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様のお住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。