MENU

川口市、さいたま市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 豆知識 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント その工事、ちょっとお待ちを!②

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント その工事、ちょっとお待ちを!②

豆知識

2020.02.05 (Wed) 更新

こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです!

緩やかな風に包まれながら、本日もコラムを更新してまいります!

さて、前回は訪問業者からの言葉にご注意!というところで一旦区切らせていただきました。この記事では引き続き、塗装工事の気を付けるべきポイントをお伝えしていきます。パート1はこちらです!

お家に突然やってきて「早く塗装しないと傷んでしまいますよ」と契約を迫る悪質な業者には、一度冷静にストップをかけることが重要です。しかし、塗装工事で気を付けるべき部分はそこだけではありません。順を追って見て行きましょう。

そのお値段、ホントに適正?

塗装工事の契約を結ぶ際は、必ず業者から工事の内容を記した『見積もり書』を渡されます。金額を見てその高さにビックリ!でもこのくらいの費用は仕方がない…?と契約する前に、少しお待ちください。お家の大きさや塗装の内容にもよりますが、プロペイントでは外壁・屋根塗装で150万円以上の工事金額がかかる場合は要チェックとお伝えしています。工事には塗料代・足場代など様々な経費が掛かりますが、お客様がその全貌を詳しく把握できないのをいいことに、利益を上乗せしようとする場合があるためです。

一度高い金額を提示した後で「今ならこれだけ安くできますよ」と値段を下げて交渉してくる業者も同じくNG!最初の塗装金額との差で思わず「安い!」と思ってしまいがちですが、一般的な塗装工事よりも値が張る場合があるばかりか、手抜き工事の恐れもあります。

さらにさらに!お家の塗装には補修箇所を知るために現場調査が必要ですが、こちらを行わずに見積もりをしようとする業者も存在します。調査なしでの工事は完璧なものとならない上、見積もりの後から追加で施工費用を請求される可能性も……見積もりの際は、必ず事前に調査をしてもらいましょう。

 

いかがでしたでしょうか?次回はいよいよ施工中に気を付けたい『手抜き工事』についてお伝えしていきます。もし塗装工事について不安や気になる点がございましたら、ぜひプロペイントのショールームまでお越しください!お電話やメールでのご予約も受け付け中です。それではまたお会いしましょう!

友だち追加

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、さいたま市&川口市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください。

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様のお住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、さいたま市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。