MENU

川口市、蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 雨漏り > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント  落ち葉を受け止める王子様!?

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント  落ち葉を受け止める王子様!?

雨漏り豆知識

2020.01.31 (Fri) 更新

こんにちは、さいたま市&川口市の外壁塗装・屋根塗装専門店のプロペイントです!

今日は風が強いですね。ものすごい勢いではためくのぼりを見ながら戦々恐々としているショールームにて、コラムを更新しております……皆さんも風にあおられて思わぬケガをなさらないよう、お気を付けください。

さて、風と言えば!ということで、今回は落ち葉の話題からスタートしていきたいと思います。

風に揺られて舞う落ち葉は、季節の変わり目を感じさせる素敵なものの一つですね。しかしこの落ち葉、お家の『あるモノ』にとっては凶悪な相手となるのです!それが、 雨樋 です。

雨樋の解説記事についてはこちらをどうぞ!

降り注いだ雨がお家の軒先から好き勝手に垂れだすと、その下の地面に水たまりや溝をつくって建物の構造に大きなダメージを与えてしまいます。それを防ぐため、雨水を効率よくまとめて地面の排水溝に逃がし、建物への被害を最小限に抑えてくれるのが雨樋です!

ですがこの雨樋、水を輸送するための設備なので障害物にめっぽう弱いのが困りもの。日々を過ごしていく中で少しずつたまる土埃や落ち葉などで詰まってしまうことがあります。台風シーズンや秋に多い症状ですね。異物が詰まった雨樋は水を溢れさせ、外壁や雨樋自身を傷める原因にもなります。雨樋の異物詰まりは掃除などのメンテナンスで解消されますが、高い位置にある場合、なかなか気軽に掃除を行う事は出来ませんね。

そんなお悩みを解決してくれるのが、落ち葉ネットです!

上の画像の左側にあるネットですね。

そうそう、こちらです。

この落ち葉防止ネットは、雨樋の上に覆いかぶせるような形で固定することで、落ち葉の侵入を防いでくれます。飛ばされてきた落ち葉はネットによって受け止められ、自然乾燥した後にネットから離れていくのでいちいち払いのける必要はありません。雨水は穏やかに雨樋を流れていきミッションコンプリート!となります。

 

ただ今ご紹介したのは主に落ち葉などの広葉樹をターゲットにしたものですが、この他に針葉樹や細い枝もまとめてつかみ取る『落ち葉よけシート』もございます。外壁塗装や屋根塗装・雨漏りのご相談の際、雨樋の詰まりにお悩みの場合はお気軽にお申し付けください!お待ちしております!

 

 

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、さいたま市&川口市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください。

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

 

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様のお住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。