MENU

川口市 さいたま市 戸田市 蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事のことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 「ゆず肌仕上げ」 

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 「ゆず肌仕上げ」 

外壁塗装豆知識

2020.01.30 (Thu) 更新

こんにちは、さいたま市&川口市の外壁塗装・屋根塗装専門店のプロペイントです。

突然ですが、入浴剤はお好きですか?私は冬になると、入浴剤入りのお風呂につかりたくなります。

色々な香りが楽しめますが、特に柑橘系や、アロマ系が好きですね・・・🛀✨

そして、ゆずはゆずでも今回は塗装のおはなし・・・✋

塗装業界の用語に「ゆず肌仕上げ」があり、本日はこちらを取り上げてみようと思います!

 

ゆずのイラスト

 

ゆず肌仕上げとは?

外壁塗装で、ゆずの表面のような凹凸模様をつけることをいいます。

特にモルタルに塗装する場合、模様を変更したり、新たに付けたいというお客様には人気です。

 

どうやってゆず肌仕上げにするのか?

粘土の高い塗料を吹き付けて塗装を行なうのが一般的です。施工業者によっては、ローラーで仕上げることもあります。

暗い色だと凹凸が目立たないため、薄い色を選ぶのがおすすめです。

 

悪い意味でのゆず肌とは?

塗料の粘土を高くしすぎたため起こる施工のミスで、塗装面に凹凸が出てしまった外壁塗装に対して使われます。

職人が意図せずできてしまったゆず肌は、とても美しいとはいえません。

 

外壁模様には、ゆず肌仕上げ以外にも様々なバリエーションがあり、職人の腕にかかっています。

ぜひ、信用できる塗装業者に依頼したいものです。

プロペイントでは、国家資格のある職人が多数在籍しています。

外壁や屋根の塗装のことなら、専門店のプロペイントにお任せください!

 

 

 

 

友だち追加

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、さいたま市&川口市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください。

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様の
お住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、さいたま市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。