MENU

川口市、蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 外壁をサビから守る塗料 

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 外壁をサビから守る塗料 

外壁塗装豆知識

2020.01.20 (Mon) 更新

こんにちは、さいたま市&川口市の外壁塗装・屋根塗装専門店のプロペイントです。

朝晩は冷えますが、今日の川口市は晴れて気持ちの良い天気☆

洗濯ものがよーく乾きそうですね☆

 

本日ピックアップするのは、サビから外壁を守る塗料【エスケー化研「マイルドサビガード」】です。

先日も、アパート外階段のサビの浸食に対して、「マイルドサビガード」を使用しました。

サビを放置すると、美観を損なうだけでなく、思わぬ事故やケガの原因になることも・・・

サビが出る前に、サビ止め塗料で予防することをおすすめします。

 

この「マイルドサビガード」は、安全で使いやすい速乾性の塗料です。詳しく見ていきましょう!

 

■優れた防錆(ぼうせい)力と、下地密着性

・・・防錆剤は二液タイプが多い(塗料を塗る直前にA液とB液を指定の割合で混ぜて塗る塗料の事)ですが、

「マイルドサビガード」は一液で二液のものと同等の防錆力を持ちます。

金属素地との付着が弱い部分の劣化により、塗膜界面に水分や空気が侵入し、さび止め塗料を塗っても

時間の経過と共にサビが発生することがあります。

「マイルドサビガード」は、金属素地と強固に付着するため、長期にわたってサビから守ることができます。

 

■速乾

・・・わずか3時間(23℃)で上塗り(弱溶剤タイプ)でき、工期の短縮につながります。

 

■使いやすい一液タイプ

・・・二液(主材・硬化剤)タイプから一液タイプにすることにより、

現場調合ミスによる塗膜性能の低下を防ぐことが可能に。

現場で調合する煩わしさがないため、大幅に作業効率をアップさせます。

また、二液タイプ特有の可使時間の制限がないため、廃缶や残塗料の軽減化につながります。

 

■安全な環境対応型

・・・人体に有害なクロム・鉛などを含まない安全設計。

シックハウスの原因となるホルムアルデヒドを含んでいないため、安心です。

 

 

以上、サビ止め塗料に関してお伝えしました。

サビが発生する前に防錆剤を塗装することで、建物を長く健康に保ちましょう。

 

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、さいたま市&川口市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様のお住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。