MENU

川口市 戸田市 蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事のことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装業者選び > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 確かな見積もりは現場調査から! 

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 確かな見積もりは現場調査から! 

こんにちは、さいたま市&川口市の外壁塗装・屋根塗装専門店のプロペイントです!

初売り祭りも終わり、今日からまた張り切って営業していきます!寒い一日となっておりますが、どうぞお気軽にご来店ください!

 

さて、今回はお見積もりの胆である現場調査についてご説明していきたいと思います。

お住まいを完璧に塗装するには調査が欠かせません。外壁のどの部分にひび割れがあり、屋根のどこに塗膜の剥がれや雨漏りの原因があるのか……といった内容を事細かに確認し、補修や塗装に活用するためです。では、実際にプロペイントの現地調査の流れを見ていきましょう!

 

①ご予約

お電話または当ホームページのリンクから調査をご予約ください。もちろん直接ショールームにお伺いいただいてのご予約も大歓迎です!

 

②ご訪問日時の確認

ご予約されたお客様へプロペイントよりお電話またはメールにて、ご訪問日時の確認をさせていただきます。お客さまのご都合の良い日をお伝えください。

 

③ご訪問・診断

外壁・屋根の専門家がご訪問し、建物の状態を診断させていただきます。診断にかかるお時間は、建物の状況にもよりますが概ね1.5時間ほどとなります。

 

④診断書のご提出

診断結果をもとに、お客様のお住まいただ一つの『診断書』を作成します。再度のご訪問にて、診断書の内容を分かりやすくご説明させていただきます!

→お見積もりへ

上記の①~④とお見積もりはすべて無料となっておりますのでご安心ください!

診断書では外壁、屋根、付帯部(木部、鉄部、軒天・破風板、雨戸、雨樋)、外回り(門扉・門柱、塀)などをプロペイント独自の項目でチェックし、部位別に塗り替えの必要度の判定をしています。現地調査にて撮影した写真を参考資料として掲載しているので、どの部分に補修が必要であるか分かりやすいですね!

 

いかがでしたか?プロペイントではお客様にご納得の上でご契約していただくため、隅々まで気を配って現地調査を行っております。

外壁や屋根、雨漏りなどで気になるところがございましたら、お気軽にご相談ください!お待ちしております!

 

友だち追加

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、さいたま市&川口市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様の
お住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。