MENU

川口市、蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 雨漏り > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 雨漏り発見の強ーい味方! 

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 雨漏り発見の強ーい味方! 

こんにちは、さいたま市&川口市の外壁塗装・屋根塗装専門店のプロペイントです!今回も雨漏りについての情報をお届けしていきます。雨についての話題が多くなってしまっておりますが、少しだけお付き合いください!

さて、雨漏りの主な原因、そして屋根の種類とお伝えしてきた当シリーズ。この記事では雨水がどこを渡ってお家に侵入してくるのか……それを探る強力な道具をご紹介します!それが、

赤外線サーモグラフィーカメラ です!

赤外線は電波に比べて波長の短い目に見えない電磁波であり、あらゆる物は温度によってそれぞれが異なる周波数を放射しています。これを利用して光源がない場所でも目標の視認や温度の検知をする技術がサーモグラフィーとなります。

では、このサーモグラフィーを雨漏りにどう活用するのか!?ということで、下の画像をご覧ください。

こちらです!

サーモグラフィーカメラは白に近い明るい色ほど温度が高く、黒に近い暗い色ほど温度が低くなっているので、部屋の中のどこが低温度なのかが丸わかりですね!

雨水は侵入通路を冷やしながら進んでくるため、低温度の部分が雨漏りの通り道であると判断できます

こちらのご自宅では天井から雨水が侵入していますね。このような場合、屋根の塗膜が経年劣化で剥がれたためにひび割れが起き、そこから雨水が染み出していることが考えられます。雨漏りの際はこのようにサーモグラフィーカメラを利用すれば、お家のどの部分に補修や塗装が必要なのか一目瞭然となるのです!

 

いかがでしたでしょうか?プロペイントでは雨漏りの診断はもちろん、外壁塗装や屋根塗装についても無料でお見積もりを行っております!

「雨漏りを今すぐ対応してほしい!」という火急のご依頼から、「壁がボロボロになってきたように思う……」「天井の染みが気になる……」といったご相談までお気軽にご連絡ください。お電話のほかに、ショールームで直接お話を伺うことも大歓迎です!

 

友だち追加

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、さいたま市&川口市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

 

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様のお住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。