MENU

川口市 さいたま市 戸田市 蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事のことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 豆知識 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント コーキング材あれこれ 

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント コーキング材あれこれ 

豆知識

2020.01.15 (Wed) 更新

こんにちは、さいたま市&川口市の外壁塗装・屋根塗装専門店のプロペイントです。

今週1/18~19は、プロペイント【【【初売り祭り】】】を開催します!

外壁・屋根のリフォームをお考えの方は、ぜひご来場ください☆

川口市 外壁塗装 屋根塗装

 

さて本日はコーキング材に注目して、お伝えしようと思います。

※コーキングとは、弾性に富んだ樹脂系の目地充填剤のことを言います。

外壁のサイディングボード(建物外壁に張る仕上げ板材)をつなぐ役目をしており、そのつなぎ目に

コーキングを注入することにより、防水性と対候性を兼ね備えた外壁が仕上がります。 

 

当社がおすすめするのは、オート化学工業株式会社「オートン イクシード」です。

オートン イクシード(カートリッジ)

オート社が新たに開発した特殊耐久ポリマー“LSポリマー”を配合することで、いままで以上の耐久性・対候性を

実現した“超寿命シーリング材”なのです。

 

【特徴その1】耐久性・対候性はなんと30年!

人工的に過酷な環境下を再現した対候性のテスト結果では、一般的なコーキング材は施工から

10年でひび割れが始まるのに対して、「オートン イクシード」は実年数換算すると30年経ってもキレイなまま!

対候性のある外壁塗料を使用した際に特におすすめで、同時に使うことで長持ちするのです。

壁はキレイなのに、コーキングがぼろぼろ・・・ということがないように、提案しています。

 

【特徴その2】カラーが豊富!

コーキング材の色はグレーやホワイトが一般的ですが、「オートン イクシード」は

お客様の外壁に合わせた色を施工できます。およそ150種類の色見本があれば、最適なカラーが見つかるはず☆

 

外壁塗装の際には、コーキングは欠かせません。私たちは、お客様のご予算やご希望に応じて、

プロの目線から適切なプランを考えていきます。

友だち追加

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、埼玉県川口市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください(*^^*)

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様の
お住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、さいたま市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。