MENU

川口市、さいたま市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 屋根塗装 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 暑さに負けない強い屋根! 

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 暑さに負けない強い屋根! 

屋根塗装豆知識

2020.01.10 (Fri) 更新

こんにちは!埼玉県川口市の外壁塗装・屋根塗装専門店のプロペイントです。ショールームでのイベントまで10日を切ったところで、今回はSK化研さんの屋根塗料であるクールタイトシリーズについてお伝えします。冷たい風が吹きつける寒い冬。そんな時に「暑さ」ってどういうこと!?と思われるかもしれませんが、これから暖かくなってくる時期への備えとして少しだけこの記事に目を通してはいかがでしょうか。

塗装には大きく分けて2つの種類があります。建物の壁を塗る外壁塗装と屋根を塗る屋根塗装……文字に書くとそのままですが、使われる塗料などは基本的に異なるため、紹介する時も別々になります。これからお伝えするSK化研さんのクールタイトシリーズも、屋根専門の塗料なのです。

 

そもそもなぜ壁と屋根で塗料が分かれるのでしょうか。理由として挙げられるのが、やはり日光です。強い日差しをずっと浴びていると、疲れて休みたくなってしまいますよね。屋根も実は人と同じで、太陽の光にさらされ続けると徐々に耐久性が落ちていってしまうのです。照射時間と照らし合わせてみると、2000時間に近づいたあたりで汎用のアクリル塗料では屋根の光沢保持率が40%以下にまで落ち込みます。

屋根の耐久性と同じく、遮熱性も大きな問題です。汎用の塗料では、直射日光をガードしきれないため赤外線の吸収量が多く、表面温度が上昇しやすくなってしまうのです。これでは家の中にいたとしても、より暑さを感じてしまうでしょう。

 

そこで登場するのがクールタイトシリーズです!特殊な顔料を使用するこのシリーズは、赤外線を高反射するので表面温度の上昇を防いでくれます。実際にプレハブBOXを使ったシミュレーションでは、一般屋根用塗料とクールタイトでは室内の温度に3度もの違いが出ました。省エネにとても期待ができますね。

遮熱性だけではありません。光沢保持率もまた、クールタイトシリーズと汎用の物とでは30%以上の大きな開きがあります。高耐久性に低汚染性、さらに防カビ、防藻性も揃ったクールタイトシリーズは、我がプロペイントでは用途や価格に合わせて5種類を用意しております!

 

いかがでしたでしょうか。プロペイントでは、お客様のご希望に沿って確かな技術を持つ職人が丁寧に塗装を行っています。この記事では屋根塗装についてご説明しましたが、もちろん外壁塗装や雨漏り対策など幅広い施工をお待ちしております。また、無料で建物の診断やお見積もりも行っておりますので、ぜひお気軽にお電話ください。ショールームでは実際に塗料の展示もしておりますので、のぞいてみてくださいね!

 

友だち追加

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、埼玉県川口市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください(*^^*)

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

 

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様のお住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、さいたま市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。