MENU

川口市 戸田市 蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事のことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント SK化研の水性セラミシリコンについて

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント SK化研の水性セラミシリコンについて

外壁塗装豆知識

2020.01.10 (Fri) 更新

こんにちは!埼玉県川口市の外壁塗装・屋根塗装専門店のプロペイントです。

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。今回は特殊塗料の業界における大御所・SK化研さんの外壁塗料である水性セラミシリコンについての情報をお届けします!クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

外壁塗装と一口に言いましても、使われる塗料の種類は様々です。我がプロペイントで使われているものだけでも、シリコン塗料、ハイブリッド塗料、美観性シリコン塗料、フッ素塗料、無機塗料、プレミアム無機塗料と6種もあります。

性能や価格が大きく変わるこれらの中でも、特にリーズナブルな外壁塗料として多くのお客様に選ばれているのがシリコン塗料となります。

では、甲子園球場や六本木ヒルズなどの有名な建築物を装ったSK化研さんの生み出した水性セラミシリコンとは、どのようなものなのでしょうか?

正式名称を液水性セラミックシリコン樹脂系塗料というこの外壁塗料は、一言で表すと「超耐久低汚染型」、もう少し細かく言うならば

・超耐久性(紫外線や湿気などのポリマー劣化要因に対して優れた抵抗性があり、建物を長期間にわたり保護します)

・防水性(塗りを何度も重ねる複層仕上げの場合、建物のひび割れにしっかり張り付き、雨水の侵入を防ぎます)

・優れた低汚染性(細かい塗膜が大気中の粉塵や排気ガスを寄せ付けにくくするため、汚染されにくくなります)

・防カビ・防藻性(特殊設計により長期間カビや藻などの浸食を防ぎ、衛生的な環境を維持できます)

・安全設計(水性である為、溶剤中毒や火災の心配もなく作業環境の向上に役立ちます)

・資産価値の向上(持ち前の耐久性により長期メンテナンスの必要が低く、資産価値や建物維持の費用に大きな効果を生み出します)

といった多くの特長を持っています。

その用途は戸建て住宅やマンションの内外装、店舗や事務所、工場や倉庫の内外装など多種多様。学校などの公共施設の外壁塗装に使われているのでお子さんにも安心です。

色の種類も幅広く、基本の白色からグレー、赤系、青系などの24色から選ぶことができます!

 

いかがでしたでしょうか?この記事ではSK化研さんの水性セラミシリコンについてご紹介しましたが、外壁塗装に使われる塗料はまだまだ多くの種類があります。

建物の状態やお客様のご希望に沿ってその都度選んでいきますので、ぜひ実際にショールームをお訪ねください!

ご相談やお見積もりは無料で承っておりますので、お気軽にお電話ください。お待ちしております!

 

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、埼玉県川口市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

友だち追加

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様の
お住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。